フランス人双子のストリートダンスチーム:レ・ツインズのヒストリー

フランス人双子のストリートダンスチーム:レ・ツインズのヒストリー


ストリートダンスチーム:レ・ツインズの紹介


「レ・ツインズ」とは、フランス人で双子のLaurent Nicolas Bourgeois(ロラン・ニコラス・ブルジョア)とLarry Nicolas Bourgeois(ラリー・ニコラス・ブルジョア)の2名で構成されたストリートダンスチームである。

名前の「レ」は、英語のtheに相当して、「ツインズ」は、英語だが、日本語の「双子」に相当する。



レ・ツインズ
レ・ツインズ






レ・ツインズの紹介


ロランとラリーは、フランスのアルセル市で生まれ育ったが、彼等の家族のルーツは、カリブのグアドループ島からやって来た。
ロランとラリーの家族は大家族で、18人兄弟がいる、その中にも9人がダンサーとして活躍している。

ロランとラリーは、よくペアでパフォーマンスをするが、実は、「クリミナルズ・クルー」というダンス団体のメンバーでもある。

「クリミナルズ・クルー」には、様々なスタイルで踊るダンサーが参加している。
Bボーイや、ニュー・スタイル系ダンサーが参加しており、ロランとラリーはニュー・スタイルの専門家である。

レ・ツインズは、フランスのIncroyable Talentというテレビ番組に出演した。
その番組で発表したダンスパフォーマンスの反響で、世界中に知られるようになった。

アメリカの「Ellen DeGeneres Show」という有名な番組にも出演した経験がある。
歌手のベヨンセと同じ舞台に出たことあり、Jay-Zのアパレルブランドの宣伝ビデオにも出演した。

彼らは、もちろんテレビタレントだけではなく、現在も世界中のダンス大会に出場している。
2011年に、ジュストゥ ドゥブというダンスコンテスト(ニュー・スタイル・ヒップホップ部)で優勝した。

 






 





Share This Post