Music of Black Origin Awards (MOBO):イギリスのブラックミュージック・アワード

Music of Black Origin Awards (MOBO):イギリスのブラックミュージック・アワード

イギリスのイギリスのブラックミュージック・アワード:MOBO


Music of Black Origin Awards (MOBO):イギリスのブラックアワード
MOBOとは、イギリスで開かれているブラックの為のミュージックアワード。

このミュージック・アワード の式典は、毎年開かれ国籍や人種に関係なく
ブラックミュージックを制作するアーティストを讃える賞である。


1995年以来、毎年開催されイギリスの様々な都市で催されている
ヨーロッパで最初のブラックミュージック専門ミュージックアワードである。


mobo
mobo






MOBOはKanya KingとAndy Ruffellによって創立された。
Kanya Kingは、元々テレビ局の出身でMOBOを企画する際に、自身でこの費用を投資しゼロから創立した。

現在では、MOBOミュージックアワードは、様々な国に放送されるまでの祭典にまで成長した。
多くの有名なアーティスト達は、MOBOでパフォーマンスし、マイナーなアーティストはMOBOに出演し、パフォーマンスをする事によって有名になっていく。

しかし一方では、MOBOは、多くの音楽ライターや批評家に批評されている。

ブラックミュージックというコンセプトは広すぎて、沢山のジャンルが含まれ過ぎているといわれている。

さらに、最近のMOBOミュージックアワードを受賞するアーティストは、往々にして黒人ではなくなってきている。
変わりに、ミドルクラスの白人シンガーがよく指名されている例もある。

しかしながら、MOBOは今までに沢山のアンダーグラウンドなアーティストをフューチャーした。

この事によって、多くのアーティストをサポートした事に関しては多大なる功績でしょう。


MOBOミュージック・アワード



http://www.mobo.com




Share This Post